やっと結婚を考え出した貴方へ 結婚相談室へようこそ!知人に頼むよりやはりプロへ 今日これからは真剣勝負!

当社は大手連盟4社の正式加盟店です。IBJ(日本結婚相談所連盟)・Rnet(良縁&ノッチェ)・日本ブライダル連盟(BIU)・日本仲人連盟(NNR)全国約16万8000人の会員数の多さが当社最大の強みです!素敵な出会いを寄り添いお手伝いさせていただきます。日本全国から自分に合う人を探したい。そんなあなたにピッタリです!Happiness Tiaraで婚活!カウンセリング無料です

<<  2024年12月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

相談所

IBJ 日本結婚相談所連めい。TMS 全国結婚相談所連盟 信用度の高い2つの日本を代表する結婚相談所連盟に入っている埼玉の相談所です。
たくさんの中から運命の赤い糸の方を探すことになりますので大変。
しかし自分の生涯の伴侶を探すのに面倒がってはいられませんね。
また50過ぎた男性の結婚は非常にきつくなりますが、

晩婚で今や都会の限界結婚年齢は男性は4人に1人、女性は6人に1人が生涯結婚できないといわれています。
また40歳から44歳の独身男性では100人のうち7人しか結婚できず女性も100人のうちわずか10人という数字が出ています。
人口問題研究所調査では男性の生涯未婚率は5人に1人(20,1%)
女性でも10人1人(10,6%)という数字が出ています。
しかし90%の人はいずれは結婚したいと思っています。
さてどうするか。まず遅くとも30歳代で婚活を始めること。
40代に突入してしまったらリアルに結婚をサポートしてくれるサービスを活用することです。
体験者はお分かりでしょうがあちこちで開かれている街コンや友人同士の合コン、またはパーテイーに参加してもどこの誰かもよくわからず、独身でない人まで紛れ込んでいたり、はたまた子づれの人などハッキリせず失望ばかりで傷ついてしまったことが多いのではないでしょうか。また、今はネットでやすくおみあいするのがおおはやり。何人もの方がそれに失敗失望して多少手間だしおかねもかかるが、もう、安かろう軽かろうの付き合いに懲りたと考えて入ってこられます。
今こういう相談所に申し込む方は非常にレベルも上がっていて合理的に考えて信用のおける人を伴侶に捜しています。毎月次々新規に入ってくることからも、これ以上失敗して時間を無駄にしたくないと思われたからだと思います。
縁は自分の力で探さないと他人や友人はあてにはできませんよ。人生はトライあるのみです。お待ちしています。

中高年の結婚の問題点  [2017年04月27日]
若い人の結婚と違って中高年50歳以上80歳までくらいまで希望者はいますが問題点も多いです。
先ず再婚の場合が多いので子供がいるかいないかでも問題点は違ってきます。
若い人で子供がいる場合子供が親の結婚を望むかどうか?ごくちいさいころならこれが自分の親と思うので馴染みますがある程度思春期になると親のちょっとした一言に悪くとり勝ちです。本当の親でないという事がどうしてもちらつくわけです。本当の親でも注意し怒るのに他人だと感じやすいのです。ですからせっかくかわいがって育てても他人意識は生涯消えないことが多く再婚をした親を怨む気持ちが出たりします。
又再婚者との間に子供ができた場合はどうしても再婚者は自分の子がかわいいので連れ子は寂しい思いになります。この点はよほど注意しないと子供は深く感じています。
 
年を取って大きな子がいる場合はどうでしょう。自分も連れ子があり先方にも子供がいたらどうでしょうか?人間は他人の子を自分の子を同じに愛せるものでしょうか?
ある歯医者さんが2人を連れて2人子がいる人と再婚してまた一人子が生まれました。
計5人までいるとかえってうまくいったようで、車2台に分乗してお出かけしたり再婚者お互いの子の運動会に出たり愛情が分散しやすかったようです。
 
然しもっと年行っての子どもだ独立してからの再婚は最初は親の面倒を見ないでよいとほっとして歓迎していますが病気になったりするころには案外本心を丸出しになり、看病は再婚者(事実婚も多い)に押し付け経済面は子が握り親の財産を露骨に管理し拘束します。特に事実婚だと何の権利もなく最も義務もありませんが、面倒は見てよ。お金は自分らに残してよ。とお相手に露骨な意地悪をするケースを何件か見ています。
まだまだ親が再婚をするのは、日本では良く思われないのですね。
最もアメリカの友人の話ですと、継子いじめは何も母親だけでなく父親も相当なもののようです。
ですから子供も一人で育てるのから逃げたくて養ってもらおうと思う若いシングルマザーの方に他人に自分の子を託すなんて相当の覚悟がいると思ったほうがいいです。
又お相手の財産を必要と思うなら籍は入れておかないとだめですよ。事実婚は権利がないし義務もなく、老人ホームに入れた再婚者に面談に行くと相手の子が意地悪してそれきり会えないケースまであります。
これからは人生長くなるので90代でも相談所に申し込む時代ですのでいろいろ問題が出てきそうですね。
子供も自分が幸せにやっていれば親も幸せになってもらいたいと思うんですが、自分が不幸だったりお金がなかったりすると、親の幸せまで気持ちがいかないんでしょうね。
とにかく年を取ったら自分の経済力を自活できるように早くから目指したほうがいいですね。
誰に遠慮がなく心から安らいでいたいですね。
なお年長者でこどもがなく初婚で自分の財産を誰かにあげたくて結婚を考えている方もいますよ。国庫に収めるより自分の妻にあげたい。連れ子もOKというケースまであります。世の中いろいろですね。いずれどなたもおひとりさまになります。さてその時どんな心持になりますか。親の悲しみはその時になればきっとわかると思います
Posted at 07:15