最近シニア婚活は究極の終活と言う本を読みました。大変面白いしためになりました。
人生100年時代になり最近は保険も100歳までのはダメで終身が普通。入っている人も見直しが盛んの様です。
さて婚活に申し込みは一体いくつまで可能なのかと思いますよね。コレガ最近は80.90.才も居るんですよ。人生長くなると連れ合いに亡くなられたり、離婚したり、はたまた一生独身のつもりが70くらいではたと連れ合いがほしくなったり。60代の女性も結構いますよ。
再婚やら、初婚やら事情はともかくコロナになったら急に寂しくなった方もいます。人世一人がいいと思いつつなんだかこのまま誰にもみとられず孤独死。寂しいですよね。もう子供は無理でもせめてテを取り合って話し相手になったり一緒に旅をしたり食事に行くことを年と共に望む方が多くなります。
しかしここに立ちはだかる子供の反対やら相続やら、遺族年金やら。しがらみもたぶん多く持っていて、籍は入れられない、入れたくない等ありますね。最近はですから事実婚やら通い婚の希望者も多いようです
。しかし家なき子の中高年女性になると籍はぜひ入れて夫亡き後、家をもらいたいと言うのも本音でしょう。後妻業の女が怖いという方も多いようです。殺されることはないにしろやはりお金目当てじゃいやだとついチラと思っての話になりなかなか難しくなりますね。
しかしお相手を探している人は男女ともに多いです。さりとて居そうでいないのが単身のお相手であり身元のしっかりした怪しくない方探しですね。
ここ相談所は若い人はもちろん単身である独身証明書。収入証明書、会社証明、学歴証明書、が必要なので紹介する人はそれらをクリアーした人しか入っていません。中高年の方だって気持ちは同じですよね。
これらの中身を出せない人だと後々トラブルになって年取ってから、悩みたくないですものね。
私も未亡人で多くの同じ境遇の方がいますが、この年になるといろいろですね。生活に困っていない人がほとんどだからもう今さらだんなの世話はいやどとか、毎日一緒では息が詰まるとか。子供に邪魔されたくないとか、同じ墓に前の奥さんと一緒に入りたくない等など、そんなこんなで諦めてしまっているようです。それにサークルや趣味の会のお相手には皆さん元気な奥様がまだ健在。人の旦那に手を出すな、はもちろん鉄則。ですね。
やもめはもてるかも。しかしなかなかいません。
それらをご紹介し。籍などの件は各自話し合いで決めていただくのも相談所ではできますので一度ご相談ください。