明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
テレビで首相も、都知事も今年は少子化対策と年頭の辞で言っております。
子供を作りましょうとは、ちょっと待って、その前に結婚しなきゃ。それは言いませんね。ここにきてますます結婚は難しいのは、経済的理由が大きいでしょう。親の代は右肩上がりで、ベースアップしていきました。その代わり大体が寿退社。専業主義が当たり前。保育所なんてどこにあるの?赤ちゃんから預けてかわいそう。という時代でした。古き良き時代でしたね。
しかしだんだん女性も自己実現だの専門性だの、子供より自分を高めたいと思う気持ちが目覚めてきてそれも結婚が遅くなっている原因でもあります。
非正規採用で女性は一人暮らしも厳しいですね。キャリアウーマンともてはやされ、実際腕のいい専門性を備えた女性が実に多い時代でもあります。
さて我が家の娘が2人目を出産しまして今まだ2か月前です。上が5歳。わたくしも3人育てまして今客観的に眺めていますと、女は10か月間体内で赤ちゃんを育てるのも実に大変。特に40過ぎてだと体がきつくなります。
生まれてからも、しょっちゅう泣くしミルク時間が多いし、上の子は焼きもちを焼くしてん手古舞。これが20代や30ちょっとなら体力が持ちますが、40過ぎると眠くて眠くて、おばあちゃんが近くにいない方は実に大変。
旦那様も一言では手伝ってと言っても、彼もくたくた。仕事をしながら子守りは口で言うほど楽ではありません。だから子供を産む気ならなるべく早く、体力勝負です。女性は家で育てても大変なのに仕事を続けていたらよほど体力がないと、身が持ちません。しかし42歳で自然妊娠していますので若い人だけ考えていないでお相手は40代でも子供はできます。ただ育てるのに大変です。
相談所へ駆け込んでくる方は、年や収入が一番気にかかるわけで、実際には皆さん夢をもって男性は自分より年下美人、できたら高収入の女性を望んでいるようです。女性は年は自分に近い高収入の方。意外にどこの大学を出ているかなどは2の次。男女とも自分好みの顔が基本のようです。
しかしそんなことばかりを基準にしていると申し込んでも断られます。何回も申し込んでいるうちにはそれがわかり、それ相応のお相手にたどり着くのがパターンのようです。
しかし世の中うまくいって他人が見て大したことがないと思っても、ジャニーズ系のいい男だと思って結婚したケースもあります。
年収2000万円の医者も他人に大柄な態度をしたのを見ていっぺんに断ったケース。世の中は意外とうまくできています。
今は一回離婚などは恐れるに至りません。いくらでもうまくいっています。
お見合いだとけなす必要はありません。人間一目見たらぴぴーんとハートに来る場合があるんですね。すぐに恋愛結婚と変わりありませんし身元がしっか調べられているこの相談所システムは。とても合理的です。
今まで結婚している人に騙されていた人、今はやりの3000円会費くらいの出会いシステムで多かれ失敗してきた方も多いです。安かろう悪かろう。
一生の相手をそんな安システムで選んでとんでもない人に会ったら、泣いても泣ききれませんね。相談所のお金は決して高くありません。未来への正しい投資です。
傷ついた過去を持っている方早く一らっしゃい。責任をもってお手伝いいたします。
結婚して子供を作って人並みの幸せをぜひ手に入れてください。