私事ですが半年間坐骨神経痛で最後歩くのも苦痛になり痛み止めの薬を何錠も飲んでしのいでおりました。
4か所の病院で調べても骨は何ともありません。痛み止めのお薬を。といわれ続けて居ましたら近くの豊岡第一病院でMRI で珍しい脊髄の良性の腫瘍が神経を圧迫していたことからの痛みでした。
大変長い間つらい痛みに耐えてやっと見つかった原因が10万人に1人くらいのめずらしいものでした。
大抵は良性だとのことで検査にもあまり心配はしませんでしたが良性でしたと言われた時にはやはりうれしかったです。
さてこちらに登録なさっている皆さんは自分には入院なんてと誰しも思っていると思いますが入院してみて分かったことは。仕事中に2階から落ちて意識不明になり全身骨折の女性、バイクで転んだとたんにヘルニアが飛び出して椎間板ヘルニアの手術をした30くらいの方。お年寄りは大抵膝が悪い人が多く今は膝は昔よりはるかに簡単で入れ替えれば痛みは全然ないそうでした。
若い人は骨折が多く人生何が起こるかしれませんね。交通事故も多いようでした。
結婚したら男性も女性もお相手に何かと被害が及ぶことですし、生活が困ることも多いでしょうからやはり保険に入っておくべきですね。
屋根から落ちた人は3か所入っていて休業していても大丈夫とか。
結婚を機にぜひこんなことも考えてみてください。
幸いいま私は痛みからは解放されましたが1か月半何も労働をせず歩るかなかったせいで10分先の駅に行くにもバスに乗っています。
人間の体って使わないとこういうことになるんですね。もっとも筋肉は訓練で年取っていても鍛えられるとか、頑張ります。