昨日わたくしは誕生日を迎えました。うれしがる年ではありませんがやはりうれしいしありがたいと思います。
体はきつくなりますが人生いろいろ見えてくるものです。よく一生の幸せはみんな決まっていて早く使うとなくなってしまうし小さいころ苦労した人はうんと残っているというのが私の考えです。
子供らがそれぞれ心を込めてプレゼントをくれました。
お嫁さん2人と娘。女性は気が付くしきっとうれしいだろうからと思うからプレゼントをくれるんですね。
息子はオレオレ詐欺に引っかかるくらい電話は来ません。しかしそれが若い夫婦の幸せでもあるんですね。息子がママ、ママといつまでもおかあさんを大切にしていたら大抵の家庭は何よという事になりますね。しかし息子が知らんぷりしているからこそおよめさんが気を使ってくれるんでわないでしょうか。私はそれで充分です。娘も小さな花束をくれました。うれしかったです。
だからみなさんも子供を作りましょうよ。結婚しないと家庭も子供も無理でしょう。
私が子供を産んだときうれし涙がどっと出ました。あれ以来悲しいときしか涙は出ませんからね。
そんな感激を人間として生まれた女性に味わってもらいたいですね。
35歳で卵は老化なんて書いてありましたが男女とも責任ありますよ。
誰でもいいわけではないですがいつまでももっといい人が現れると信じて待っていると人生あっという間ですからね。いい加減のところで手を打って自分に分相応のお相手で手を打ちましょうよ。
電車に乗って周りを見てください。そこそこのカップルしかいないでしょ。あんな人に良く結婚相手が見つかったなと思うことが多いでしょ。
私くらいのじき人生が終わりそうな年になると、顔なんか見ていませんからね。年寄りは夫という人やにょうぼという役割の人がそばにいてくれることが大切なんですね。
相談所で見ていると60過ぎて初婚という人結構いますよ。それまで一体何していたんでしょうね。
挙句再婚者でもいいが子供のいない人なんて言うんですからね。
80歳や90歳でまだ結婚したい人もいるんですよ。死ぬとき手を握ってくれるわがにょうぼがほしいんでしょうし国庫に財産を挙げるなら我妻にと思うんでしょうか。
それでいいやという殊勝な女性もいるらしいですよ。
さて結婚も賞味期限というものがありますよ。何とか若い男性人助けと思って賞味期限内の女性をもらってくださいよ。それが将来ずっと先に自分のおしめを取り換えてくれたり死に目には手を握ってくれるんですから。
お金で買えないものがいちばん大切なものなんだと肝に銘じてくださいね。
人の命と人の気持ちですよ。愛されたらありがたく愛し返し自分も大したことがないんですからお互い謙虚になってください。
男はお金がいっぱいあっても決して威張らないことですね。
金は天下の回り物。いつまでも残りませんからね。会社が傾いている時に逃げ出す女性も多いですよ。それって日頃の種まきが悪いんでしょうか。高々人生長くないですからね。楽しい思い出つくりの人生にしましょうよ。