今年もめでたく合格を勝ち取って新しい希望に満ちて、新規の学校に入ったり新規に新入社員として講習を受けたり始まっている事でしょう。
当分は何もかも新しく気疲れしたり慣れるのに精いっぱいでしょう。
さて若い人の考えと年齢の人の考えがどんどん違ってきているわけですが、会社は年齢の幅が大きいわけで、大学の横社会の付き合いに慣れてきた若者にはとにかくうるさい先輩が急に入社したら自分に厳しくしてきたようで今までの甘えが効かなくなって戸惑っている事でしょう。しかしっ社会とはそういう所ですので、ここはじっと我慢のしどきですね。親から甘やかされて育った年代の人たちはこの際そういう、我慢がきっとむずかしいんではないかと思います。親のいう事を聞きたくないと思っている子たちはすぐに先輩にうんざりしてやめたくなることでしょうがやめてもっといい会社に入ったとしても、まずは入れないと思いますが社会とはどこもそんなところであるという現実に早めに目覚めないといけませんね。
さて結婚もそうです。若い間は自分を高く見ていて、新人は増してちやほやされますがそんな蜜月はすぐに終わり、次の年に新しい人が入って来るころにはもうモテキは終わっています。
相談所に入って来る方は大体ある程度失恋を経験はしていますが、全然恋もしたことがないという方も昨今多いようです。男女とも頓珍漢の考えで入ってきてこちらもびっくりすることがあります。
まず選ぶのにえっと思う高望み。えっと思う若好み。だから何回も断られないと自分の立ち位置が分からない人が多いです。
世のなか1000万以上もらっている人なんかほんの一握りですよ。
又50歳の女性はせいぜい60歳までで年が離れている人とは考えが合わないからいやと言っていますよ。
ですから最初からこちらにも現実をお知らせしたときには素直に聞き入れて下さい。其れでないと何年婚活をしても決まりません。