婚活疲れとはどなたも体験することです。だって将来の伴侶を探して今日会いに行くとなったらそれは軽い気持ちではいけませんよね。
良かったにせよ悪かったにせよ相当疲れると思います。
交際に入っても嬉しくもつかれる。でもそれは皆さんまだ適齢期なので我慢してください。
一番答えるのは自分がよしと思った方から断られた時ですね。これはショックだし悲しいしどっと疲れて自信もなくします。
原因ははっきり言って私にはわかりません。だって申し込んできて自分も会ってみたかったのですからお互い自己責任ですものね。相談所が首に縄をつけて結び付けるわけではありません。
しかし何回も断られると人間は自分が悪いんじゃない相談所がうまく結び付けてくれないんだと思いだす人がいるんですね。
男性にはいません。今までそういう言われ方でやめていった方はいません。
しかし女性には何人かいました。はっきり私にいい人を回してくれていないと言われてびっくり。全国のお仲間に聞いてもそんなことしている相談所なんていません。だって何の得にもなりませんもの。結びつける商売だとお考えの方がいるかもしれませんが、たいていの零細の相談所は何とかして自分の会員さんを気に入ってもらってうまくまとめようと思っていますよ。
ですから何か勘違いしてここがだめ、あそこがだめと変わる方はすぐわかり情報網はみんなツナがていますから容赦ない前のところでの状態やら態度やらがわかってしまいます。教えてくれます。
ですから入ったら何とかそこの食いついて決まるチャンスを待ちましょう。
申し込まれるのも自分ですし申し込むのも自分です。ですから断られたのも自己責任です。これだけは相談所同士で文句を言いあうなんて絶対しません。そんなことしたら他の会員さんに迷惑がかかりますもの。
男性はそういう馬鹿気たことは言いません。自分が断られたのは自分にどこか問題があったか魅力がなかったからだと言う風にとらえます。
ほかのどこへ行ってもそれは何も変わりませんので自分磨きをしたりセミナーなどで自分磨きをしたり。私はハウツーものは嫌いです。
こういう時はこうしろなんて人それぞれでしょう。其れこそ自分で考えるしかありませんよね。小説の中に女心や男心が出てきますので参考にして自分流にアレンジするのもいいですが、人それぞれですから決まった法則もないのが人生。
今婚活がうまくいかないから投げ出してしまって将来いい人が出てくるかどうか。常に自己責任です。
親だってお子さんにあった人を連れてきたり押し付けたりできませんよね。
しかし私はあまり申し込みがない人がある日ピッタリの人から申し込まれるのを何回か目にしています。
人気のある人はひっきりなしに申し込みが来ますが、ああなると自分も迷いますが、あまり来ない人に突然良く見つけてくれたと思われるピッタリの人が申し込んでくれた時は私もヤッターとうれしくなります。案の定交際にないってこれは多分結ばれるなと考えています。今いるんです。
私はなるべく安く皆様に結婚までの道のりをお手伝いしているつもりでいますが中にはお金儲けだと思っている方がいるかもしれませんが私はもうける気はありません。なるべく安く自分の娘や息子が決まることを喜んであげようと頑張っていますので、どうかうまくいかないのを人のせいにしないようにしましょう。
そうでしょ。自分を愛してくれないのは私が悪いわけでもお相手が悪いわけでもなくただ自分には合わなかったと納得するしかありませんよね。
10年目に決まった方がいたらしいですよ。