やっと結婚を考え出した貴方へ 結婚相談室へようこそ!知人に頼むよりやはりプロへ 今日これからは真剣勝負!

当社は大手連盟4社の正式加盟店です。IBJ(日本結婚相談所連盟)・Rnet(良縁&ノッチェ)・日本ブライダル連盟(BIU)・日本仲人連盟(NNR)全国約16万8000人の会員数の多さが当社最大の強みです!素敵な出会いを寄り添いお手伝いさせていただきます。日本全国から自分に合う人を探したい。そんなあなたにピッタリです!Happiness Tiaraで婚活!カウンセリング無料です

<<  2024年06月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

相談所

IBJ 日本結婚相談所連めい。TMS 全国結婚相談所連盟 信用度の高い2つの日本を代表する結婚相談所連盟に入っている埼玉の相談所です。
たくさんの中から運命の赤い糸の方を探すことになりますので大変。
しかし自分の生涯の伴侶を探すのに面倒がってはいられませんね。
また50過ぎた男性の結婚は非常にきつくなりますが、

晩婚で今や都会の限界結婚年齢は男性は4人に1人、女性は6人に1人が生涯結婚できないといわれています。
また40歳から44歳の独身男性では100人のうち7人しか結婚できず女性も100人のうちわずか10人という数字が出ています。
人口問題研究所調査では男性の生涯未婚率は5人に1人(20,1%)
女性でも10人1人(10,6%)という数字が出ています。
しかし90%の人はいずれは結婚したいと思っています。
さてどうするか。まず遅くとも30歳代で婚活を始めること。
40代に突入してしまったらリアルに結婚をサポートしてくれるサービスを活用することです。
体験者はお分かりでしょうがあちこちで開かれている街コンや友人同士の合コン、またはパーテイーに参加してもどこの誰かもよくわからず、独身でない人まで紛れ込んでいたり、はたまた子づれの人などハッキリせず失望ばかりで傷ついてしまったことが多いのではないでしょうか。また、今はネットでやすくおみあいするのがおおはやり。何人もの方がそれに失敗失望して多少手間だしおかねもかかるが、もう、安かろう軽かろうの付き合いに懲りたと考えて入ってこられます。
今こういう相談所に申し込む方は非常にレベルも上がっていて合理的に考えて信用のおける人を伴侶に捜しています。毎月次々新規に入ってくることからも、これ以上失敗して時間を無駄にしたくないと思われたからだと思います。
縁は自分の力で探さないと他人や友人はあてにはできませんよ。人生はトライあるのみです。お待ちしています。

彼岸まで  [2023年03月21日]
暑さ寒さも彼岸まで。3寒4温。のことわざ通り、暑かったり寒かったりのこの頃です。
今日はお彼岸なので浅草のお寺にお参りに行ってきました。3回忌の者がいたため、お経をあげていただきました。
その際にお坊さんが、最近は結婚をしない人が多くなり、自分の血がそこで絶えてしまうようになってきました。困ったものですと話していました。
若いうちはそれでいいが人生長くなると、孤独の老後がとても長く感じてきます。100まで生きて60で定年になったら40年間孤独で目標を失う毎日もあり得ますね。活躍していた時代より何もない時間のほうが多くなってしまいます。
結婚生活は面倒も確かに多いし。子供はかわいいだけでなく、手もかかるし、一人前にするにはお金もかかるし、これではひとりのほうが気楽でいいや。と休みにはひとりで海外旅行に行ったり、一人でおいしいものを食べに行ったりどこがいけないのと思っているんでしょうね。
結婚して子供を持ったものはやはり結婚はよかったと思っていますよ。
今日友人で最近旦那様を亡くした人と話しましたが、生きてうちは文句ばかり言っていたのに、骨になって部屋に置かれた旦那様を思い出すと本当に涙涙のようです。そしてやはり結婚してよかったと言っていました。2人の子も残され、これからどう生きようかと考えるにつけぽっかり心に穴が開いてしまったようです。
私も57歳で夫を亡くしましたが、3人の子供に恵まれ、5人の孫がいて本当にありがたいと思っています。自分だけのための人生なんてつまらないじゃないですか。誰かのためにおいしいものを作ったり誰かのために、家を建ててがんばるのっていいんじゃないでしょうか?立派な家を建てても自分一人で暮らすのではつまらないですよね。片割れを亡くしたとしても人生に多くの彩を残して子供まで残してくれて人生の醍醐味を味わって残りの人生を終えるのは幸だった思えます。
なかなかうまく相手を見つけられない方が、結婚相談所へいらっしゃるわけですが、ここで皆さん成長されますね。
まず皆さん目を見張るような美人が多いしなんでこんな素敵な男性がまだ独身なのと最初はびっくりします。写真技術の更新できれいに見えることも確かにありますが、そればかりではなく今は友達ができても恋人ができない時代なんでしょうか?必死にならないのでしょうか?まあ昔みたいに演歌の世界ではなさそうでなことは確かですね。
ですから決まりそうでなかなか決まらないケースも確かに多いです。これは何回かお見合いをしながら学んでいっています。目移りしてなかなか決まらなかったり理想が高かったり、まあやっているうちに自分で学ぶしかありませんね。
とにかくたくさん素敵な方がいっぱいいるので、目移りしてしまうのは確かですね。ですから失敗に終わったお見合いでもすぐ別の方が見つかりますから心配はいりませんが。
 
最後になりますが今日桜は隅田公園はまだ3分咲きでした。上野公園がもう8分咲きで散ってもいないからちょうどいい時期だったと思います。外国人もとても多くいました。
Posted at 17:46