|
トップ > ニュース
酷暑の中の殺人事件
[2018年07月23日]
今年の暑さはそれでなくとも殺人的。テレビでちらっと見たら似たケースの夫婦間のトラブルによる殺人事件をやっていました。
その際の解説者が都心に通う近県の旦那の話をしていました。往復この暑さの中を毎日出勤していく旦那様に奥様はどのくらい心を寄せているかですね。
夫は働いて当たり前。挙句に家事をやれ子供の相手をしろ。大体女性は夫を思いやらなくなりましたね。
旦那が帰るまでにご飯を作っておくなどは考えなくなったのでは。昔は出かけるときも玄関まで行ってらしゃいと見送ったものですが今はそんなことしないらしいですね。
女性側にも言い分があることはわかりますが、この暑さの中で立ったまま都心まで行く旦那は兵士と同じですよ。長生きしなくていいと思っているなら旦那に死なれてごらんなさい。どんなに心細いか寂しいか。私は57歳で夫を病気で亡くしましたので、今人生が長くなってきたので後半を一人で生きていくわけですね。女性って誰かのためにしか食事を作りたいとは思わなくて自分だけだとどうでもよくなるとよく言います。
大事な旦那様がこの暑さの中に出掛けて行くときに祈りで送ってください。
熱中症にならんとも限りません。
結婚生活が破たんするのはどちらかが思いやりを全くなくすことではないでしょうか?少しでも思いやりが残っていれば子供がいたばあいなど離婚はもってのほか。最初から慎重に条件だけでなくお相手の思いやりのある態度を見分けないと。かわいいから、スタイルがいいからお給料がいいから学歴がいいからだけで選ぶとその思い込みに失望した時すっかり破たんしてしまうのではないでしょうか?
また今日のニュースは便行員の息子が奥さんを殺したのを母親が手伝って埋めたと言うではありませんか。一刻も早くマザコンは卒業して結婚に臨んでほしいですね。親もどうせわかることをいつまでかばえると思っているのか。腹をくくることが一生には何回も出てきます。子供のために腹をくくったことがある方は多いと思いますがかわいいがゆえにもっと早くこれこそ離婚させるべきでしたね。人生は難しいですけれど心に相手を思いやるという事を心がければ解決に結び浮くと思います。
|