やっと結婚を考え出した貴方へ 結婚相談室へようこそ!知人に頼むよりやはりプロへ 今日これからは真剣勝負!

当社は大手連盟4社の正式加盟店です。IBJ(日本結婚相談所連盟)・Rnet(良縁&ノッチェ)・日本ブライダル連盟(BIU)・日本仲人連盟(NNR)全国約16万8000人の会員数の多さが当社最大の強みです!素敵な出会いを寄り添いお手伝いさせていただきます。日本全国から自分に合う人を探したい。そんなあなたにピッタリです!Happiness Tiaraで婚活!カウンセリング無料です

トップ > ニュース

年齢差はいくつまでが幸せか?

[2018年07月28日]
 普通は5歳差までがいいかなと思います。しかし現実には40代特に45歳以上の男性、50代の男性は35歳くらいの女性を希望しています。
まあ子供、自分の子がほしいと言う理由なんですが、たいていの女性は同い年から5歳違いまでを求めているケースがほとんどです。実際には同性同士でカラオケに行ったりして、10歳以上離れた人の歌はわからないケースが多いですよね。昭和の歌など今ではひとくくりになりつつあります。
 また食べ物ですが年が近い人同士は案外似ていて夜はピザ取ろうかなんて平気で言いあっていますね。しかし年が離れたものからしたらチーズ物は苦手。
お醤油をかけるものが好き。サラダなら漬物が好き。結構この年代差はきついのですね。今は舅。姑と同居しないからいいものの、毎日肉ばかりもまいるし毎日煮物と魚ばかりもお互い譲るのはきついですよね。
ですから年齢は近いほうが理解がしやすいのです。
子供の教育も今の都会では中学受験が当たり前ですが、最近では小学受験で
1歳児の塾があるのご存知ですか?本当に見てきましたからあるんですよね。月謝も高いですよ。赤ちゃんがときどきお母さんのおっぱいにしがみついたりしています。それをおかしいと思わないのが年代の違いなんですね。
昔はスイミングも3歳が一番下でそれさえ早いと言われたのに今は1歳前からですからね。年の違う夫婦ならまず出発点からびっくりですよ。
母親学級などは今は両親学級ですし御産の時に分娩室に入って付き添うのは母親ではなく新米パパなんですよ。おしめを取り替えたりミルクを上げるのなんて当然パパもするので、時代を感じますが、10歳も離れていると確かにすべてが違和感を感じたりすることが多いと思います。
 
若い人と結婚すれば当然お給料も安いので共働きになりますが、それに抵抗がないのも若い年代ならですね。
先日東南アジアの食事を見てタイ料理などは若い人は非常に好きなんですね。あの匂いも抵抗がないんですね。むしろ大好きだそうです。
大体食べ物は自分のお袋が作ってくれたもので味が決まってくるので、今若いと言う年代だとおふくろの味がカレー、肉じゃがだそうですので、それに続くハンバーガー、スパゲッテイーなど、私などには合いませんね。
主人が横文字の名のつく料理は作らないでくれと言っていましたから、こう人生が長くなり年代差も大きくなると、やはりあまり年の離れた人と一緒になるのはどうしたものかですね。昔も10歳くらい離れた人と結婚した人は多かったのですがみんな女が男の好みに合わせていたんですね。今そんなこと女性に要求しても聞きませんものね。